蘇州工業(yè)園區(qū)は「読書」と生活シーンのリンクを拡張し、「読書+」アクションプランを革新的に打ち出した。このプランは管轄區(qū)域で初めて「読書」と大衆(zhòng)生活との「思いがけない出會(huì)い」を模索し、読書を人々の日常生活に取り入れさせると同時(shí)に、読書を一般消費(fèi)シーンにさらにエンパワーメントし、全民読書の新しいシーンを再構(gòu)築する。
紹介によると、「読書+」アクションプランは読書の雰囲気創(chuàng)出から出発し、「読書+都市の味」、「読書+ファッション消費(fèi)」、「読書+クロスオーバー協(xié)力」を打ち出し、人々の日常生活における衣食住と交通手段から著手し、シーン別で異なる書籍を推奨し、読書習(xí)慣を身に著けることと、読書の雰囲気を創(chuàng)り出すことに積極的な推進(jìn)効果がある。
朝食を買う時(shí)、コーヒーを飲む時(shí)、または夕食を待つ時(shí)、いつでも読書の「存在」を感じることができる。特筆すべきは、これらのシーンに合わせた書籍は科學(xué)、経済、文學(xué)、教育など様々な分野を網(wǎng)羅し、読者に豊富な選択肢を提供し、読書に儀式感を與える。
2024/01/11